マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2010.01.05 vol.235

新年からマム☆レターを開けてくれたみなさんっ

あけまして、おめでとうございます!!


はじめまして!!!

今回から新しくナビゲーターをつとめます

藤島☆結(ふじしま ゆう)

でございまーす(パチパチパチ←まばらな拍手)


私は、今年でケッコン7年目。長女が2才を迎えます。

住まいは九州。
相方の転勤で、例の知事で有名な県にやってきました。

でも、生まれは関西なので
「あわよくばウケたい!!!」
そんな欲求をふつふつとたぎらせています^^;

日々、ネタをもとめて精進(しょうじん)しますので
どうぞ末永くおつき合いくださいね。
(キビしいツッコミも歓迎ですっ)


ところで、年末恒例の『今年の漢字』、去る2009年は"新"でしたね。
厳粛な雰囲気の清水寺で、でっかい筆が振り下ろされる瞬間は
いつ見てもハラハラ、ドキドキします。

極太の墨文字で、"災!"とか"戦!"とか書かれた年の瀬は
ガクガクブルブルおびえていましたが、
今回は(現実はどうあれ)ピカーッと縁起よさげな字が選ばれて、ホッとひと息。

主催の漢検の理事も、昨年、すったもんだで
「新しい」方が就任しましたし、まさにピッタリの漢字でしたっ^^;

私も昨年は、"新"な出来事をいろいろ、経験しました。
小さい子供がいるので、新型インフルエンザの対策に追われましたし、
子供を通して、新しいママ友がたくさんできたりしましたよ。

そこで、いきなりのお題です。
みなさんの"新"は、何ですか?

アナタの"新"にまつわる話を教えてください!
昨年に限らず、新年の話題も歓迎です♪

★---投稿期間:1月5日(火)〜1月11日(月)

★---投稿先は、こちらからどうぞ。
メールの場合は、 こちらからお願いします。

メールの件名は、「【投稿】"新"な出来事」としてくださいね♪

私の場合、てきぱき家計簿マム6を使い始めたのも、まさに新しい試み。
自分の財布が、いかにザルのようだったかが白日の下にさらされ、
ショックから冷めやらない新年です…

ズボラな私が、どーしてまた家計簿をつける気になったかというと

ある「怪奇現象」((((;゚Д゚)))

に遭遇してしまったからなのです!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

〜怪奇!預金が勝手に減っていた〜

ある日、銀行の通帳記入をしてみたら、残高がタイヘンなことに…
一挙にひとケタ減り、そして最近では、給料日前はさらにひとケタ減。
いったい全体、我が家にナニが起こったのじゃ〜〜!!??

心もとなさに耐えられず、始めてみました家計簿を。

何はともあれ、予算設定。
すると。

ややっ!!! なんだ、この「赤い数字」は??
しかも、マイナス(−)がついている…。

それは、毎月の予算収支の欄でした。
これまでのお金の使い方だと、どうやっても、収入が支出に追いつかないのです。

なーんだ、振り込め詐欺にあった訳じゃなかったんだ、良かった、良かった…

…って、言ってる場合かっ!!??

先月のお便りコーナーで
みなさんからもたくさんの家計簿宣言!をお寄せいただきましたが、
遅ればせながら私も、ここに宣言します!

今年は!
「家計簿を活用して、ジリ貧から抜け出す1年にします☆」

目標は、人生初の定期預金を始めること。
そのための口座はすでに、準備したんですよっ。
あとは毎月、貯金できるだけの残金を確保することです(これが一番タイヘン?)


さて、新しくなったマム☆レターはいかがでしたか?
初登場ということで、かなりかしこまった(?)内容でお届けしました。

マム☆レターは、みなさんからのご意見、ご要望をもとに
もっともっと進化したいと考えています。

これからのマム☆レターに期待することを、ぜひ教えてください♪
こんなコーナーがあったらいいな、こんなことが知りたいな…何でも結構です。
え?藤島をおろせ??…それだけはご勘弁を〜〜(涙)

★ メール⇒ mlmom@mom-c.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
次にお会いするのは
1月12日(火)です(^^)/~~~ See You Next Week!



マム倶楽部特割

Web給与部長

本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら

とっても残念ですが、「マム倶楽部☆ニュースレター」配信停止ご希望の方は こちら
エラーになる場合は、お手数ですが、件名に「配信停止」と明記の上、本メールを返信してください。

配信先メールアドレスの変更
メールアドレスの変更を希望される方は、こちらから配信停止手続き後、新しいアドレスを登録し直してください。

本メールは、2010年1月5日時点の情報です。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
【 Q&A・質問箱: http://www.softnet.co.jp/support/index.htm

マム倶楽部に関するお問合せ先
【 e-mail: help@mom-c.com
マム倶楽部

発信元 サンテク(株)・テクニカルソフト(株) マム☆レター係
【 Web: http://www.mom-c.com/ e-mail: help@mom-c.com

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.