マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2010.02.19 vol.241


みなさん、元気ですか〜!

     今日も、マム☆レター はじまりまーす(パチパチパチ!)

藤島☆結(ふじしまゆう)@ナビゲーターが陽気にお届けします♪


なんと、4月から遂に「3Dテレビ」が発売されるそうですね!

調子が悪くなったテレビを
      バシ!バシ!
と叩いて直そうとしていた世代の私(笑)、
こんな時代が来るなんて想像もしませんでした!

しかし、茶の間の団らんで、家族みんなが
専用のメガネ()をかけてテレビを見ている姿って・・・
なんだか奇妙な気もしますが、
いずれそれが当たり前になっていくのでしょうか!?

     3D映像を視聴するには、右目と左目それぞれに、別の角度から撮った映像が映るよう、
       特殊なメガネ(3Dグラス)が必要なのです♪

感動の名シーンが続くバンクーバーオリンピックの模様も、
3Dなら更に臨場感たっぷりに楽しめるのかな〜!?

でも・・・私は内心、
「ついこの間、薄型テレビにお金を費やしたところなのに(涙)」
と、頭の痛い思いをしています。

我が家の薄型テレビは、6年前の新婚当時のもの。
家具家電をひととおり揃えるにあたり、
いずれ安くなるけどな・・・と悩みながらも浮かれて購入。
高い買い物だったのに、
今、売られているタイプに比べると機能は見劣りするし、
地デジ放送中に何度もフリーズして画面が真っ暗になるんです。あー失敗した!


〜〜投票ひろば☆アンケート〜〜

もうすぐ発売される「3Dテレビ」。家計を預かるみなさんの購入意欲はいかに!?

 1.現行の薄型テレビより高くても、3Dを買いたい!
 2.しばらく様子を見て、安くなれば考えます。
 3.とりあえず現行の薄型テレビを買いたい!
 4.今のテレビでいいです。3Dには興味なし。
 5.その他

3Dテレビについてご意見・ご感想などありましたら、コメント欄にご記入くださいね♪

◇投票はこちらからどうぞ!

さて、次は
『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』のコーナーです♪
今回の担当はかなりのケチ・・・あわわ、しっかり者と評判の寺岡さん(♀)です。
賢くお金を取り戻すチャンス!?「確定申告」のお話をどうぞ!

私、藤島もまだまだ登場しま〜す☆ 最後の最後まで、レッツ・ゴー!



 ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室

(株)フリカド保険事務所の寺岡明子と申します。
ファイナンシャルプランナーの勉強を始めて、世の中知らなきゃ損!
ってことがたくさんあるなぁ…(^^ゞ
とつくづく思います。
そんな知らなきゃ損!を少しでも分かりやすくお伝えできればと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

今年も確定申告の時期がやってきましたね。
確定申告とは前年1年間(1/1〜12/31)の所得税を計算して
税務署に申告することです。
一ケ所から所得を得ている会社員の方は、勤務先の毎月のお給料から
所得税が天引きされ、年末に過不足を調整して精算する年末調整を
してもらえるため、確定申告の必要はありません。
しかし、会社員の方でも確定申告することにより税金が戻ってくる場合が
あるのです!

例えば、・・・

  → 続きはこちらから



 P STYLEからのお知らせ


マム6訳あり+マム7ダウンロードセット


マム6訳あり+マム7ダウンロードセット
マム6訳あり+マム7ダウンロードセット
マム6訳あり+マム7ダウンロードセット
マム6訳あり+マム7ダウンロードセット
マム6訳あり+マム7ダウンロードセット
マム6訳あり+マム7ダウンロードセット
マム6訳あり+マム7ダウンロードセット




ロジテック Bluetooth2.1+EDR対応ワイヤレスヘッドホン
ロジテック Bluetooth2.1+EDR対応ワイヤレスヘッドホン
ロジテック Bluetooth2.1+EDR対応ワイヤレスヘッドホン
ロジテック Bluetooth2.1+EDR対応ワイヤレスヘッドホン



チェア
エレコムコンピュータチェア サンワサプライ本皮仕様 低反発ウレタンOAチェアサンワサプライ低反発 メッシュチェア

先週のバレンタインデー、
K.J.さんからこんな過ごし方をされたというお便りをいただきました♪

本日は、私の69歳の誕生日のため各地より
子供が来てくれまして盛大なパーティーをしてくれました。

只今、全員帰りましたのでメールをしています。
楽しいけれど疲れました、静かになりやっと自分に帰ったようです。

なんか元気が出ました。

家族思いの素敵な子供さんたちなんですね。
にぎやかに過ごされた後のあったかい気持ちが伝わってきます。

H.Y.さんからはこんな面白いお便りが届きました♪

私の夫はこの日が誕生日です。
娘が16日と近いこともありいつもチョコ1つで済ましています。
会社の女性陣からも何個もいただいてきます。
いつもは私が(口の中への)処理係です。
が・・・今年は私が13・14日と旅行で留守です。
それで罪滅ぼし(?)の為おすし屋さんに上寿司を予約する羽目になりました。
とほほ・・・の気分です。

思わぬ出費になってしまったようですね^^;

お二人とも、ありがとうございました!

ちなみに我が家では、手作りのチョコレートケーキを相方にプレゼント。

・・・と言っても、ケーキ型やチョコレートなど、
材料のほとんどがセットになっているものを買ったのですが^^;
いやー、今は便利なものが売られているんですね〜
しかも安い!500円くらいで済んじゃいました、ワッハッハ!
(相方には、内緒、内緒・・・)

でも、最初から分量通りになっているので失敗もなく、
「おいしい!」と喜んでもらえました^^
娘が寝てから、バンクーバーオリンピックを観戦しながら、2人で頂きましたよ♪

みなさんも、4年に一度の祭典を楽しんでいるでしょうか。
せっかくの機会なので、
マム倶楽部でも冬季オリンピックのあれこれ、お話しましょう!

バンクーバーオリンピックについて、お便り募集します。
心に残ったシーン、好きな選手や競技、感想、意見etc・・・なんでもどうぞ!

《投稿期間》 2月19日(金)〜2月25日(木)

《投稿先》 こちらからどうぞ☆

     メールの場合はmlmom@mom-c.com まで、
      件名「【投稿】オリンピック」で送信してください♪

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
次にお会いするのは
2月26日(金)です(^^)/~~~ See You Next Week!


マム7ユーザー限定ダウンロード版マム倶楽部先行販売

本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら

とっても残念ですが、「マム倶楽部☆ニュースレター」配信停止ご希望の方は こちら
エラーになる場合は、お手数ですが、件名に「配信停止」と明記の上、本メールを返信してください。

配信先メールアドレスの変更
メールアドレスの変更を希望される方は、こちらから配信停止手続き後、新しいアドレスを登録し直してください。

本メールは、2010年2月19日時点の情報です。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
【 Q&A・質問箱: http://www.softnet.co.jp/support/index.htm

マム倶楽部に関するお問合せ先
【 e-mail: help@mom-c.com
マム倶楽部

発信元 サンテク(株)・テクニカルソフト(株) マム☆レター係
【 Web: http://www.mom-c.com/ e-mail: help@mom-c.com

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.