マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2010.09.03 vol.267


みなさん、元気ですか〜!

     今日も、マム☆レター はじまりまーす (いらっしゃいませ^^)


藤島☆結(ふじしまゆう)@ナビゲーターが弾みをつけてお届けします♪


先日、携帯電話を買い替えました^^

物は長く大事に使いたいと思う方ですが、
ピカピカの新品を持つというのも気分がいいものですね。

買い替えの一番の理由は、性能の良いカメラ機能が欲しくなったこと。

ママ友たちが子供の写真付きメールを送ってくれるのですが、
私の持っていた携帯ではサイズの大きな写真を受信できないことがしばしば。
それに、お返しに我が子の写真を・・・と思っても
シャッタースピードが遅い上に画素数が少ないので、ロクな写真が撮れなかったのです。

なにしろ、前の携帯電話を買った時は、
「携帯なんて、電話とメールができればそれでいい!あとは邪魔にならぬよう一番薄くて軽いのを!」
と鼻息荒く店員さんに詰め寄り、
「お客さんは希望がハッキリしているから、すぐに機種が決まって私も楽でした〜」
などとお褒めの言葉(?)をもらったような体たらく。

確かに薄くてペラッペラ、すっきりシンプルな携帯でしたが、
可愛い我が子が不細工に写る(笑)ということが分かり、
とうとうお払い箱になりました(>_<)


それにしても、名前は一応「電話」なのに、
今ではそれ以外の機能がどんどん充実していますね。

カメラに関しては、
5年、10年前のデジカメの性能が見劣りするような良い物が携帯で手に入ります。

ほんのひと昔前には、報道の現場などで一般の人が携帯を手に手に
カシャカシャ撮影する姿が好ましくないと批判された時期もあった気がしますが、
今では見慣れた光景になってしまいました。

他にも、音楽が聴けたり、TVが見られたり、小説やコミックが読めたり、
決済機能にテレビにGPS、bluetooth(無線通信)などなど・・・
インターネットに接続して流行りのツイッターに挑戦、なんて方も多いのでしょうか?


私自身は、時には携帯を携帯し忘れたりする(笑)くらいで、
まだまだ、あの小さな物体に多機能を追い求めることができないでいます。

日本人の実に8割以上が持っているという携帯電話。
マム倶楽部のみなさんは、どんな風に使っていますか?

〜〜投票ひろば☆アンケート〜〜

多機能に使える携帯電話。
ご自分ではどの程度使いこなしていると感じていますか?

1.フル活用! 携帯なしの生活は考えられません
2.電話、メール以外にもいくつかの機能を使っています
3.主に電話とメールくらいでしょうか・・・
4.ほぼ、電話しか使っていません
5.携帯は持っていません
6.その他

           ◇投票はこちらからお願いします♪

コメント欄には、どんな機能をよく使っているか、こんな機能はいらない、などをご自由に書きこんでくださいね!

家計を預かる身としては、
割引クーポンをゲットしたり、携帯専用のプレゼントに応募したりと、
おトクな使い道もありそうですね♪

ウチの相方はおサイフケータイ(決済機能)を便利に使っていますが、
おかげでポイントがたまって、新しい携帯をかなりお安く買うことができました^^


次は『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』です♪
重苦しい残暑。全国各地で「猛暑日」や「熱帯夜」の最多記録が更新されています。
身近な危険となった「熱中症」から身を守るために、ぜひご一読を!



 ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室

皆さま、こんにちは。羽渕泰子です。
私の実家では、この週末、家族そろっての一大行事
「稲刈り」があります。

皆さんも、秋のイベントをそれぞれ予定されていると思いますが、
今年の猛暑はなかなかおさまってくれそうにありません。
油断せず、しっかり対策を行ってくださいね。

総務省消防庁の調べによると、平成22年5月31日〜8月29日までに、救急搬送された患者数は全国で、46,728人 うち亡くなられた方158人 にのぼっています。
同じ時期の去年(平成21年)救急搬送患者数は約12,000人 平成20年は約22,000人となっていますから、過去に例のない患者数になっていることがわかります。

では、どうして熱中症になるのでしょうか?

  → 続きはこちらから



保険見直し本舗

本日更新の★お便りコーナー★でご紹介するのは
「記憶に残る、子供のひとこと!」です♪

思わずクスリと笑ってしまうようなお便りや、
心があったかくなるエピソードがたくさん集まりました。ありがとうございます!

爆笑エピソードを、ほんの少しだけ紹介しますので、
ぜひぜひマム倶楽部で他の投稿も読んでみてくださいね!

T.S.さんからはこんな投稿を頂いています。

4年生の子供の授業参観の道徳授業中での発言。

先生:「盲導犬」について知っていることはありますか?
ある生徒:いるいる!○○クンの隣の家にたしかいるよね!

○○クン、あれは「どう猛犬」だよ!  ♪チャンチャン!


かりさんからの笑い溢れる投稿はコレです。

小3の次男が

「○○クンのお母さん 旅行によく行くから お金持ちやんなあ〜  ・・・でも『〜ざます』って言わへんなぁ・・」だって。

大笑いしてしまいました


・・・2人とも、なんともいいセンスしてますね^^


               その他のお便りもお見逃しなく!
              →→→★お便りコーナー★←←←
             ほのぼのと笑いたい方はこちらへどうぞ〜


ここで、P STYLEからのお知らせです♪


 P STYLEからのお知らせ


PSTYLEコーナー

ボーナスチャンス
ボーナスチャンス



今週の注目商品


送料無料

ほこり防止電源タップ

メモリーリーダライタ

カジュアルバッグ

ディスク修復機

レーザーマウス

LEDライト

LEDアームライト

LEDクリップライト

バーベキューコンロ

マム6

マム7セット

ノーノーヘア
メルマガ特典









先週から週に1回、娘(2才)を保育園に預けることにしました。

慣れるために、最初のうちはお昼ご飯までの半日保育です。

ウチの娘は、見た目もよく男の子に間違われるのですが、
性格も男勝りで元気いっぱい、人見知りもほとんどしないので、
保育園に預けても何の抵抗もなかろうと思っていました。

初登園した日、お昼の12時に迎えに行ったところ、
すごい興奮状態でベラベラ喋ったり歌を歌ったりしながら賑やかに帰宅。
布団に横になると、ひとりで歌いながらいつの間にか寝てしまいました。
きっと、いい刺激を受けたんだろうな〜と次週が楽しみになったものです。

そして2回目。
のんびり迎えに行くと、保育園の玄関先に見慣れた泣き顔が・・・
リュックサックをしっかり背負って、帰る気満々の娘がそこにいました^^;

どうやら、前回は最初のお迎えが私だったのですが、
今度は別の子に先にお迎えが来たので、不安になったようです。

私を見つけた時のセリフは、なぜか「わたしもお散歩いく!」だったので、
その心情がちょっとよく分らないのですが・・・^^;
ギュッと手をつないできて、ハハに会えて安心した気持ちが伝わってきました。
なんとも優しい気持ちが湧いてきましたよ^^

来週はいよいよ午後まで預ける予定ですが、さてどうなることやら?



それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
次にお会いするのは
9月10日(金)です(^^)/~~~ See You Next Week!


マム7ユーザー限定ダウンロード版マム倶楽部先行販売

本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら

とっても残念ですが、「マム倶楽部☆ニュースレター」配信停止ご希望の方は こちら
エラーになる場合は、お手数ですが、件名に「配信停止」と明記の上、本メールを返信してください。

配信先メールアドレスの変更
メールアドレスの変更を希望される方は、こちらから配信停止手続き後、新しいアドレスを登録し直してください。

本メールは、2010年9月3日時点の情報です。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
【 Q&A・質問箱: http://www.softnet.co.jp/support/index.htm

マム倶楽部に関するお問合せ先
【 e-mail: help@mom-c.com
マム倶楽部

発信元 サンテク(株)・テクニカルソフト(株) マム☆レター係
【 Web: http://www.mom-c.com/ e-mail: help@mom-c.com

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.