マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2011.6.21 vol.305

みなさん、ようこそ! マム☆レター の時間です★☆★


藤島☆結(ふじしまゆう)@ナビゲーターがお届けしますo(>∇<)o


  〈1〉子供のフリ見て我がフリ直せ^^;

男勝りと評判の娘、3才。
趣味は「棒を集めること」(笑)

散歩に出かければ必ずといっていいほど、木の棒を拾っては持ち帰ります。

玄関前に長さ太さも様々な棒が集まりつつあるのですが、
先日、1人で玄関ドアを開けたと思ったらお気に入りの棒を手に、
「ちょっとタバコ吸ってきまっす!」
と言って片手にカッコ良く(?)棒を持ち、スパーーッ・・・・そしてニヤッと笑ってしたり顔。

うーん、禁煙できないパパ、反省しなければなりませんね(>_<)


この時期の子供は親のやっていることをそっくり真似するので油断できません。
最近、子供の生活習慣や言葉遣いを注意したくても、
「これって私もやってるよね」って恥ずかしくなることがよくあります。

おもちゃをポイッと投げるのを見て、台所からフキンを投げて渡す自分を思い出し(恥)

「ハイ、ハイ(返事を2回)」「めんどくさい」「やれやれ疲れた」「バカ」
などと言うのを聞いて、
ダメな言葉をつい口に出してしまう自分を思い出し・・・(恥)(恥)

「この親にしてこの子あり」を実感中。反省、反省!
だからといって身に付いた悪い癖、なかなか直せないんですが(>_<)


他にも、子供から教えられたな〜と思うことがいっぱいあります(続きは〈3〉へ)。


ここで『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』のコーナーへどうぞ!
保険料の自動引き落としが残高不足でできなかった時、
契約はいつ失効してしまうのでしょうか? また契約の復活は可能なのでしょうか?




 [PR] 株式会社イーフロンティア slingbox

  〈2〉『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』
   〜口座の残高不足で「保険料の自動引落し」ができなかったら…〜

皆さん、こんにちは。寺岡明子です。
毎日ジメジメ、うっとうしい季節ですね。梅雨明けが待ち遠しいです。

さて、今回は「保険料の払込み」についてお話したいと思います。

銀行に行って通帳記入をしてみると、残高不足で引き落とされるはずの保険料が引き落とされていない! みなさんも一度や二度は経験されたことがあるのではないでしょうか。
お客様からも時々、慌ててお電話をいただくことがありますが、保険料が引き落とされなくてもすぐに保障がなくなる、ということはありませんのでどうぞご安心を。


<保険料を月払で支払われている場合>
例)月単位の契約応当日(けいやくおうとうび)が1日、保険料の振替日が6/27(毎月27日)とすると、・・・

  → 続きはこちらから



  〈3〉募集@お便りコーナー「気になるマナー」

子供が自分の悪い癖を真似していると落ち込んでしまいますが、
良いマナーを実践してくれると気分がパーッと明るくなります^^

例えば、挨拶。
娘が元気に「こんにちは!」「ありがとう!」と声をかけると、
どなたも「まあ〜挨拶ができてお利口さんね♪」とニコニコ笑顔に変わります。

娘の真似をして、私も挨拶をする機会が増えたように思います。

また、子供の目線だと落ちている物がよく目に入るのでしょう、
道ばたや公園にポイ捨てされたゴミをすぐに見つけます。
そして「ほらママ、こんな所にゴミを捨ててるよ! 悪いね〜」と大きな声で報告されます。

子供は何でも拾ってしまうので、ポイ捨ては景観を損なうだけでなく、危険でもあることを知りました。


さて、東日本大震災の直後、日本は世界のメディアから「マナーのいい国だ」と賛辞を受けた時期がありましたね。
では、同じ日本人としては、自分たちのマナーについてどう感じているのでしょう?
読者のみなさんからご意見を募りたいと思います!

最近の日本人のマナーについてお感じのことはありませんか?
「挨拶をされて嬉しかった」「電車の中で不快な思いをした」など他人の気になるマナーを教えてください。
ご自分が気をつけているマナーや直したいマナーもどうぞ!

《投稿期間》 6月21日(火)〜6月27日(月)

《投稿先》 こちらからどうぞ☆

     メールの場合はmlmom@mom-c.com まで、
      件名「【投稿】気になるマナー」で送信してください♪


  〈4〉P STYLEからのお知らせ


ボーナスチャンス


Pスタイルコーナー
液晶テレビ画面保護パネル
液晶テレビ画面保護パネル
エレコムTVラック
エレコムTVラック
エレコムTVラック
TVラック 各種
ダイヤ工業 バリツイLLサイズ
ダイヤ工業 バリツイフリーサイズ
サンワサプライ マルチシュレッダー
エレコム ノートPCクーラー
エレコム スマートフォン汎用レザーベルトケース
バッファロー地デジTV用チューナー
日本HP ノートパソコン
サンワサプライ ストラップソーラーチャージャー
パッケージ版【家計簿マム7+カラー図解マニュアル】
箱なし【家計簿マム7+カラー図解マニュアル】





  〈5〉報告@投票ひろば「雨の日は好きですか?」

雨雨雨雨、今日も雨・・・
もう長いこと晴れ間を見ていない九州地方から、
雨に対する意識調査の結果報告です!

1.大好き           8%
2.まあまあ好き      20%
3.どちらともいえない  16%
4.あまり好きでない   38%
5.嫌い           15%


雨の日は「あまり好きでない」・「嫌い」という方が合わせて53%
「大好き」・「まあまあ好き」の28%を大きく上回りました。

雨が降る日には、
読者の2人に1人が「雨か〜・・・イヤだな〜」と感じているということですね(>_<)

コメント欄から、雨否定派の意見はこちら↓

【嫌い】『2匹のワンコのお散歩が大変なんです・・・』、 『洗濯物が乾かない。髪がグチャグチャになる』、 『雨が降ると庭の雑草が成長するからとても困る』、 『石川県は年間200日雨、うんざりです

→→石川県は年間の降水日数が日本一だそうです(>_<) 
ちなみにサンテク本社がある岡山県は46位で90日程度(最下位は広島県)。
同じ日本でも地方によって雨に対する意識は随分、違いそうですね。

【あまり好きでない】『暗い気持ちになる』、 『自転車通勤なので』、 『傘をさすのが面倒』、 『梅雨時は蒸し暑いし、そう!洗濯物がね〜部屋干しはカラっといかない

→→雨にいろいろと不便を感じたり、心身ともに不快を感じるという方が多数でした。


反対に雨を大肯定している方のご意見はこちら↓

【大好き】『植物がキラキラしている感じがするから』、 『雨水、雨だれ、水滴、豪雨、何もかも洗い流す、身も心も鮮明に』、 『周りの雑音が雨でシャットアウトされて読書に集中でき、家事もお休みして静かに過ごせる

→→静けさが好きな方、豪快に降る雨が好きな方、それぞれおられました。
お気に入りの傘が差せて嬉しいという方も^^


最後に、みなさんから寄せられた雨の日の過ごし方を紹介します♪
●『雨の日の休日は予約しておいたテレビの番組の視聴です
●『雨の日にしか出来ない事(家の中)。例、パッチワークの続き、読書をする楽しみなど
●『好きなお茶を入れて、静かな音楽を聴きながら本を読みます
●『雨降り割引を行っているファミレスやデパートに行く!
●『シャンプーぶっかけて車を雨ざらし。雨が止んだらワックスだ!

★☆★その他のコメントをご覧になるには★☆★
投票ひろばへご投票ください♪



それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
次にお会いするのは
6月28日(火)です(^^)/~~~ See You Next Week!



マム7ユーザー限定ダウンロード版マム倶楽部で販売

本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら

とっても残念ですが、「マム倶楽部☆ニュースレター」配信停止ご希望の方は こちら
エラーになる場合は、お手数ですが、件名に「配信停止」と明記の上、本メールを返信してください。

配信先メールアドレスの変更
メールアドレスの変更を希望される方は、こちらから配信停止手続き後、新しいアドレスを登録し直してください。

本メールは、2011年6月21日時点の情報です。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
【 Q&A・質問箱: http://www.softnet.co.jp/support/index.htm

マム倶楽部に関するお問合せ先
【 e-mail: help@mom-c.com
マム倶楽部

発信元 サンテク(株)・テクニカルソフト(株) マム☆レター係
【 Web: http://www.mom-c.com/ e-mail: help@mom-c.com

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.