マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2012.2.7 vol.336

いらっしゃいませ^^ 本日も マム☆レター にお付き合いください★☆★


     案内役は藤島☆結(ふじしまゆう)@ナビゲーターです。
     では参りましょう♪ ゞ(´ε`●)


 [PR] パソコン工房
パソコン工房

  〈1〉募集@投票ひろば「朝食に何を食べていますか?」

数年前から人気が高まっている「ホームベーカリー」。
簡単にパンが作れて、焼きたてはすごく美味しいという噂を聞きますが、
お持ちのみなさん、使い心地はいかがですか?

朝食には主にパンを食べている我が家、最近、下の子の離乳が進んで食べる量が増え、
買い物の度にパンがかさばるのと、パン代の節約にもなるかと思い、
ホームベーカリーの導入を検討中なんです。


私は物心ついた時から朝食といえば「パンと牛乳」だったので、
旅先などで朝から和食だとどうも食べにくかったものですが、
周りに聞くと「ご飯とみそ汁」が定番なお宅も意外に多いのですね。

ふと、どちらが多いのかな?と気になりました。

ある朝、NHKの朝の連続テレビ小説『カーネーション』が付いていたのですが、
賑やかな3姉妹がご飯とみそ汁をモリモリお代わりしている姿が流れて、
パン派の私も「めちゃくちゃ美味しそう!」と思いました。
大勢で座卓を囲んで、でっかいお櫃(ひつ)からホカホカのご飯をよそってもらう・・・
そんなちょっと懐かしいような日本の朝ごはん風景も、いいものですね〜^^

現実には、ギリギリまで寝ていて朝食もそこそこに学校や仕事に出かける!
な〜んて方も多いかもしれませんね。

という訳で、今回のアンケートはこちらです♪

〜〜投票ひろば☆アンケート〜〜

「朝食に何を食べていますか?」

朝食で主食として食べている物を教えてください♪
いろいろ食べている方は、よくメインとして食べているものにご投票くださいね。
コメント欄には、朝食時の食卓の様子をご紹介ください。
(ホームベーカリーをお持ちの方は、よろしければその使用感もご投稿ください^^)

1.ご飯がメイン
2.パンがメイン
3.果物、ヨーグルト、ゼリー、シリアルなど
4.飲み物のみ、または何も食べないことが多い
5.その他

◇投票はこちらからお願いします♪

次は『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』のコーナーです!
新年度に向けて保険料の見直しを考えているお宅はありませんか?
昔ながらの「生保レディ」は少なくなり、保険購入の窓口は多様化しています。
あなたにピッタリの窓口はどこでしょう?




 [PR] Favorite Style
favoritestyle

  〈2〉『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』
   〜多様化する生命保険の販売方法〜

こんにちは 振角 文美江です。

近年、生命保険は相次ぐ大地震や災害また犯罪や交通事故や、年々減少していく上に更に受給時期も先延ばしされそうな気配の年金制度のためか、そのニーズは一段と高まっているように思われます。それと同時にその販売方法もずいぶん多様化してきております。

生命保険の販売方法

●訪問販売
以前の生命保険の販売方法は「生保レディ」と呼ばれる女性が各家庭を戸別訪問したり、一定の職場を昼休みに毎日のように訪問し、アンケート用紙やキャンディなどの粗品を配りパンフレットを持参して勧誘をする、という「訪問販売」という方法でしたが現在ではそういった販売方法はほとんど見受けられなくなりました。

  → 続きはこちらから



 [PR]
P☆レター申し込み

  〈3〉報告@お便りコーナー「もし自分が男(女)だったら?」

マンガやドラマでは時々ある設定ですが、
もしも自分の性別が男と女、逆になったら・・・その時あなたは何をしたいですか?

みなさん、いろいろと思うところがおありのようです!
まずは男性陣のご意見。


「もし女性だったら…」

「レディースデイ」とやらをガッツリ利用させてもらいたいと存じます。
最近は「メンズデイ」というのもチラホラ見かけますが、あくまでチラホラなもので。

From 酉川つくねさん

「メリット」

性別を変更できるのなら、女性になって、女性専用とかレディースデイとか、なにかと女性優先のイベントが多いのでそんな特典を満喫してみたい。

きれいなドレスとかも着てみたい。

From まちさん

確かに、いろんなサービス業がレディースプランを用意していますね!
私が逆に男だったら「いいな〜」って思うに違いありません。
「満喫」するほど狙ってレディースデイを利用した記憶はないのですが、
知らないうちに特典を受けているのかもしれませんね。
男性のみなさん、ごめんなさ〜い!!

「変身」

女性だったら60過ぎですがスタイルには自信がありますので色々なおしゃれをして、おしゃれな街を歩きたいです

From 松戸虎さん

60過ぎて颯爽とおしゃれをしている女性、ステキですね〜♪
既に手抜きが始まっている女性陣は、ちょっぴり反省!?

「泣ける女がうらやましい」

こう言ったら反感を買うかもしれませんが、女性って、いつでもどこでも涙を流すことができて、周囲にそれを受け入れられるところがありますよね。そして涙を流すことで周りに甘えることもできます。
おいそれと涙を流すことが許されない男には、それが、とても羨ましいです。

From 名雪ヶ浜さん

涙には脳内のストレス物質を排出するという働きがあるそうですから、
男性が人目を憚って涙を流せないとしたら、その分ストレスを溜めこんでいるということになりますね・・・
1才になったばかりの息子はところかまわず泣いていますが、いつか1人でこっそり泣くようになるのでしょうか。うーむ、ちょっぴり切ないです。


次に、女性からのご意見はこちら。

「やっぱり〜(*^_^*)」

私も子供のころからスーパー戦隊が好きで、
ごっこ遊びでもなるなら絶対赤のリーダーじゃないと嫌でした。
もちろん仮面ライダーの変身ベルトは持ってました(笑)

なので、男だったら柔道や剣道、空手とか習ってみたかった。
女じゃ駄目ってわけじゃないけど、やっぱり男の人がやっているのはカッコいいと思うので(笑)
女の人を守れるくらいの肉食男子ww

まあ、男になったからなれるってわけでもないですけどね。

From ハム太ママさん

身体能力は総じて男性の方が上ですものね〜
ウチの娘も「かっこいい男の子になりたい」としきりに言っており、
戦隊ごっこで「ピンク」を選ぶことはまず、ありません・・・^^;
スポーツなどで頑張ってもなかなか男性の力には敵わないから、羨ましいですね。


たまたまかもしれませんが、男性からのお便りが多かった今回のテーマ。
女性の方が男性よりも現状に満足しているということでしょうかっ!?
みなさんは、どう思います?
あなたのパートナーに「女(男)になってみたい?」って聞いたら、
どんな返事が返ってくるでしょうか^^


沢山の興味深いご意見、ありがとうございました♪♪
★☆★お便りコーナーはこちら★☆★



最後に私からひとこと。
妊娠中のつわりと難産が本当に苦しかったので、男になったら一番の望みは、
パートナーに可愛い赤ちゃんを沢山生んでほしいっ!



それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
次号は2月14日(火)発行です。どうぞお元気で!(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★


マム8ユーザー限定ダウンロード版マム倶楽部で販売

本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら

とっても残念ですが、「マム倶楽部☆ニュースレター」配信停止ご希望の方は こちら
エラーになる場合は、お手数ですが、件名に「配信停止」と明記の上、本メールを返信してください。

配信先メールアドレスの変更
メールアドレスの変更を希望される方は、こちらから配信停止手続き後、新しいアドレスを登録し直してください。

本メールは、2012年2月7日時点の情報です。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
【 Q&A・質問箱: http://www.softnet.co.jp/support/index.html

マム倶楽部に関するお問合せ先
【 e-mail: help@mom-c.com
マム倶楽部

発信元 サンテク(株)・テクニカルソフト(株) マム☆レター係
【 Web: http://www.mom-c.com/ e-mail: help@mom-c.com

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.