マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2012.3.6 vol.340

いらっしゃいませ^^ 本日も マム☆レター にお付き合いください★☆★


     案内役は藤島☆結(ふじしまゆう)@ナビゲーターです。
     では参りましょう♪ 。゚ヽ(゚´Θ`)ノ゚。


 [PR] パソコン工房
パソコン工房

  〈1〉「てきぱき家計簿マム8」機能改善のお知らせ♪

マム8ユーザーのみなさん、お待たせしました!
発売後お寄せいただいたご要望をもとに、新たに次の3点の機能改善を行いました。
早速、ご紹介しましょう♪

〜その1〜
[レシート入力]と[グラフ]機能で、[テンプレート]選択の操作性を向上!

テンプレート

登録した[テンプレート]のリスト表示を、メニュー直下に移動。
よりスムーズにテンプレート選択が行えるようになりました。


〜その2〜
印刷資料の[月間集計][年間集計]を復活しました!

印刷

家計簿マム6に搭載していた[月間集計]と[年間集計]を
[印刷]のサブメニューから選択できるようにしました。
費目・内訳別の単月、もしくは単年の資料を印刷することができます。


〜その3〜
[内訳名]を変更時に、過去の明細への反映も可能になりました!

[環境設定]で[内訳]名を変更した際、
入力済みの明細への反映もできるようになりました。


-----------------------------------------------------------------
○Oo 家計簿マム8のアップデート方法 oO○

今すぐ機能改善を追加するには、マム8を起動して、
上部メニュー[ヘルプ]→[マム8アップデート]を選択しましょう!
-----------------------------------------------------------------


●マム8をお持ちでない方は、まずは30日間無料の体験版でお試しください!
体験版こちら

●マム8の全機能がよく分かる!
カラー図解マニュアル(PDF)のダウンロードはこちら



次は『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』へ向かいま〜す♪
マイホームの住宅ローンは、家計の中では特に大きな負担ですよね。
他に何を節約したらいいの?とお悩みの方、思わぬ解決方法があるかもしれませんよ!




  〈2〉『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』
   〜住宅ローンのご相談〜

こんにちは 振角 文美江です。

さて、当社(フリカド保険事務所)の来店型保険ショップ「ファイナンシャル プランナーズ オフィス WAKU WAKU」はオープンから1か月を経過し、たくさんのお客様にご利用いただいております。
ご相談に来られる方の多くは30代・40代の方で、共稼ぎのご夫婦とお子様が1人か2人、さらにほとんどの方が「住宅ローンがある」または「住宅購入予定」といった方達です。

「保育料を払いながら学資の準備もしなくてはいけないし、車の維持費に生命保険料の支払い、特に住宅ローンが大変で何とか家計の見直しのアドバイスがほしい」というご相談が最も多いのです。
先日来店されたご夫婦も開口一番「保険料を減らしたい!」とおっしゃったのですが、とりあえずはいろいろなことを聞かせていただくうちに保険の見直し以前に「住宅ローンの見直しをされるほうが効果的」ということがわかってきました。

  → 続きはこちらから



  〈3〉募集@投票ひろば「お弁当、週に何回作っていますか?」

公園の桜の木、つぼみはまだまだ固そうでしたが、
3月に入った西日本はとても過ごしやすくなりました。

「暖かくなったら始めたいこと」、
私は赤ちゃんと一緒に通えるスイミングスクールの体験レッスンを予約しました♪
楽しく通えそうなら入会してジャンジャン運動したいと思っています。

では、読者からのお便りを紹介します^^

「デジタル画像加工処理」

デジカメで撮影した写真を加工したり、変更したり更に絵画の様に仕上げる画像加工に挑戦します。

From アナトリアさん

色とりどりの被写体が増える春、始めるにはピッタリだと思います♪
素敵な趣味の時間が持てそうですねっ
作品が出来上がったら、ぜひ拝見させてほしいものです!

「やっぱりダイエット」

今、長年続けていたテニスを膝故障のため休んでいます。せっせと接骨院通いで良くなってきているので3月から始めたいと思っています。また、40代半ばで5キロ太ってしまった体をスロージョギングで取り戻したいと思っています。私もスポーツ予定でいっぱいです。

From マコさん

アクティブですね!
治療を頑張った後に再開できたテニス、さぞ気持ち良く楽しんでいることでしょう♪
とても体に良いとテレビでも紹介されたスロージョギングも、
ダイエット効果が楽しみですね^^

「恐怖のお弁当」

娘が春から高校生になり、電車通学がスタート。
おまけにお弁当持参です。朝5時半に起床しないと間に合わない。
おまけに女の子のお弁当って、カロリーだの見た目だの、注文多過ぎ!
夜型の私、起きれるかな〜

From しーちゃんママさん

こちらは春から始め「なければならない」ことですね(>_<)
5時半・・・ツライですね〜っ(嗚咽)
でも、しーちゃんママさんはきっと、普段からとっても娘さんに優しいから、
いろいろ注文を出されちゃうのでしょうね^^;


さて、そんなしーちゃんママさんを応援する気持ちをこめて、
ここでお弁当に関するアンケートを開催します♪
読者のみなさんは「お弁当作り」、どれくらい頑張っているのでしょうか?

〜〜投票ひろば☆アンケート〜〜

「お弁当、週に何回作っていますか?」

家族への愛情がこもったお弁当は嬉しいもの。節約にもひと役買います。
コメント欄にはよくお弁当に入れるおかずや、喜ばれたお弁当、お弁当作りの裏ワザ・小ワザなどをご紹介くださいね♪
作ってもらっている側の幸せなアナタもご投票を!

お弁当を作るのは(作ってもらうのは)
1.週5日以上
2.週に3〜4日
3.週に1〜2日
4.普段、お弁当は作らない

◇投票はこちらからお願いします♪

我が家では、娘の幼稚園で月曜がお弁当日なので、最低週に1回は作っています。
娘には喜んで食べてもらいたいので、見た目や味にアレコレ気を使って作りますが、
相方の弁当となると、前の晩の残り物を詰め込むだけだったりして・・・^^;(反省)


 [PR]
P☆レター申し込み

  〈4〉おひとり様の映画で癒しのひととき

ひな祭りが終わりましたね。

可愛い孫娘のために義母さんがおひな様を飾って実家で待っていてくれたのですが、
こちらで何度も報告しているように、とっても男勝りな我が娘。
人形をじっくり愛でるようなしおらしさは全く見せず、
ひなあられをガサッとつかんで「鬼は外〜!」と走り回る始末・・・^^;(ため息)

ま、いいのです。
私がひな祭りより何より楽しみにしていたのは、翌日の映画鑑賞!
娘を義母さんに、息子を相方に預けて、朝からおひとり様で映画館へ♪♪
「トワイライト」というシリーズ物の洋画の最新作(4作目)を観に行ってきました^^

前後左右に誰もいない席を取って、ゆったり体を伸ばして
ひとりきりの2時間を存分に味わい尽くしてきましたっ

小さい子供がいると、ひとりで好きなことができる時間はほとんどないから、
何よりの贅沢をさせてもらいました(T_T)

立ち去りがたくて、エンドロールが終わって館内に明かりが戻るまで
余韻に浸りながらずっと座っていました。
みんなサッサと帰ってしまって、最後は本当の"おひとり様"になっていました^^;


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
次号は3月13日(火)発行です。どうぞお元気で!(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★


マム8ユーザー限定ダウンロード版マム倶楽部で販売

本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら

とっても残念ですが、「マム倶楽部☆ニュースレター」配信停止ご希望の方は こちら
エラーになる場合は、お手数ですが、件名に「配信停止」と明記の上、本メールを返信してください。

配信先メールアドレスの変更
メールアドレスの変更を希望される方は、こちらから配信停止手続き後、新しいアドレスを登録し直してください。

本メールは、2012年3月6日時点の情報です。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
【 Q&A・質問箱: http://www.softnet.co.jp/support/index.html

マム倶楽部に関するお問合せ先
【 e-mail: help@mom-c.com
マム倶楽部

発信元 サンテク(株)・テクニカルソフト(株) マム☆レター係
【 Web: http://www.mom-c.com/ e-mail: help@mom-c.com

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.