マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2012.4.24 vol.347

いらっしゃいませ^^ 本日も マム☆レター にお付き合いください★☆★


     案内役は藤島☆結(ふじしまゆう)@ナビゲーターです。
     では参りましょう♪ ((((((/_ _)/


  〈1〉募集@お便りコーナー「最近買った物を教えて♪」

「ヨシ!お金が浮いたから○○を買おう!」
・・・
これは私の相方の口癖のようなものです(-“-)

例えば、捨てるはずだったテレビが友人に売れた時。これはまだ分かりますね(実際に現金が増えています)。
でも、修理費がかかると思われた製品が無償で修理できた時とか
失くしたと思っていた価値ある物が見つかった時(別にお金は増えていない!)。
焼き肉を食べるつもりだったが気分が変わってファストフードで済ませた時(単なる節約!)、
挙句の果てには誰かの車が交通違反の取り締まりに捕まっているのを見て
「ヨシ!ボクは捕まらなかったから違反金が浮いた!」

・・・って、ちょっと待てぃ!!

出会いから10年以上、結婚して8年も経つ相手のこと。
こんなバカバカしい詭弁(きべん)に騙されることはそうそうないのですが、
本当に欲しい物がある時はこの手の営業トーク(?)を毎日のように聞かされるので
暗示にかからぬよう細心の注意が必要なのですっ^^;

しかし。
先日、つい根負けして「買えば!」と許可を出してしまった物があります。
それはiPad。
得してないのに得した「つもり」の“お金が浮いたトーク”は勿論、
iPadがあればどんなに生活が便利になるかを延々と聞かされた上、
最後には「保護カバーの色は緑でいいよね?」と言われて、
んもう面倒くさくなってクレジットカードを差し出しました・・・

でも、勘違いのないよう言っておきましょう!
本当は私の中にも「買ってもいいな」という気持ちがあったので、
ミエミエの営業トークに乗ってあげたんです(*^_^*)

まだ製品は届いていませんが、GWの旅行に持参したり、電子書籍を読んだり、レシピを見ながら料理を作ったり、子ども向けのアプリを活用したりできるかな?


そこで今回のお便りコーナーのテーマは「買い物」。
最近みなさんが買った物を紹介してください♪

最近みなさんが買った物について教えてください。
長年欲しかった物を手に入れた、家族のために買ってあげた、必要に迫られて、など購入に至るエピソードや使ってみた時の気持ちなどもどうぞ!

《投稿期間》 4月24日(火)〜4月29日(日)

《投稿先》 こちらからどうぞ☆

     メールの場合はmlmom@mom-c.com まで、
      件名「【投稿】最近買った物」で送信してください♪

次は『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』のコーナーです!
今回は・・・指輪よりも貴重かも!? 天空に輝く「ゴールドリング」のお話ですよ♪




  〈2〉『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』
   〜173年ぶりのゴールドリング〜

こんにちは! 寺岡 秀明です。

もうすぐ「ゴールデンウィーク」に突入ですね。大型の連休のため、旅行の計画を立てている方も多いかと思います。

GWは予約、移動、費用面を考えると結構大変ですね。
私個人的には、GW以外で何か計画を立ててみたいと思っています。

GW明けの大きなイベントとしては、世界一のタワー「東京スカイツリー」が5月22日(火)に開業となります。スカイツリーの展望デッキへの入場は、5月22日から7月10日までは完全予約制で、抽選による入場券の購入となりますが、現状これから行きたいと思っても入場は困難な状況にあると思われます。

実はその前日に、もうひとつ大きなイベントがあります。

  → 続きはこちらから



  〈3〉報告@投票ひろば「1日のテレビ視聴時間は?」

日本でテレビ放送が始まったのは1953年だとか。
今では身近にいつも必ずあるような存在に昇格しましたが、
パソコンその他の情報機器に押され気味な面も?

みなさんの1日の平均テレビ視聴時間をお聞きしました♪

1.30分未満                9%
2.30分〜1時間             8%
3.1時間〜2時間           18%
4.2時間〜4時間           31%
5.4時間以上              28%
6.その他(テレビは見ない、など)  3%       

この結果を見ると、
まだまだテレビが暮らしの中で大きな位置を占めているご家庭が多そうですね。

どんな番組が好まれているのかは、★投票ひろば★でみなさんのコメントをチェックしてくださいね♪

今は小さい子がいてテレビの付けっ放しには注意している我が家ですが、
ロンドンオリンピックの期間はかなり視聴時間が増えるかも!
史上初のオリンピック3D放送もあるそうですよ。


 [PR]
P☆レター申し込み

  〈4〉似てない姉弟、やっぱり姉弟。

最後に子どもたちの近況報告です^^

1才の弟はベビースイミングに行けば相変わらず、顔にかかる水を嫌って泣き続けています。
お姉ちゃんは初めてのスイミングで、プールサイドからジャンプして飛び込んでいたものですが・・・

外へ遊びに出ると、私の側で落ち着いて遊ぶ弟。
一方、親をそっちのけで遠くへ走り去り、好き勝手に遊ぶのがお姉ちゃん。

おもちゃをひとつだけ取り出す弟。 
おもちゃ箱をひっくり返して、ろくに使いもせずどこかへ消える姉!

おとなしくて育てやすい弟、ガサガサして手のかかる姉^^;

男女で性格が逆の方が良かったのにな〜・・・と時々ため息をついています。


でもこんな姿を見ると、やっぱり兄弟だなあと微笑ましい気持ちになります。
(小さい子は誰でもこの体勢で寝るのが好きみたいですけどね。)


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
次号は5月1日(火)発行です。どうぞお元気で!(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★


マム8ユーザー限定ダウンロード版マム倶楽部で販売

本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら

「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信先変更、配信停止をご希望の方は こちら

本メールは、2012年4月24日時点の情報です。



本メールは、送信専用アドレスにて送信しております。
お問い合わせの際は、以下をご利用ください。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
  → http://www.softnet.co.jp/support/

マム倶楽部に関するお問合せ先
  → http://www.mom-c.com/index.asp?mode=toiawase.html

マム倶楽部
発信元 サンテク(株)・テクニカルソフト(株)

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.