マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2013.1.29 vol.384

いらっしゃいませ^^ 本日も マム☆レター にお付き合いください★☆★


藤島☆結@ナビゲーターがご案内します。ごゆっくりおくつろぎください~~旦_(‥ )


 [PR]保険スクエア バン!
保険スクエア バン!

  〈1〉今年の「4年連続」といえば…

私、藤島がマム☆レターを担当し始めてから、今年で4年目になります。
その間、こちらで何度か紹介したのを覚えている方は、相当の記憶力!?
そう、3年連続受賞中だった「BCN AWARD」です。
今年もめでたく「てきぱき家計簿マム8/テクニカルソフト社」が
ホームソフトの実売数1位とのことで、
「2013ホームソフト部門最優秀賞」を4年連続で受賞いたしました(*^∇^)//""

長年ご支持くださっているユーザーのみなさん、ありがとうございます♪
家計簿マム8をまだお使いでない方も、ぜひ30日間無料の体験版でお試しくださいね。


さて、今月7日、世界中の話題となった4年連続といえば「FIFAバロンドール」。
サッカーの世界年間最優秀選手ですが、
スペインリーグ・FCバルセロナ所属のリオネル・メッシ選手が史上初の4年連続受賞という金字塔を打ち立てました!

このFIFAバロンドールは、
FIFA(国際サッカー連盟)と『フランスフットボール』誌が共同で主催する
サッカー界最高権威の個人タイトルなんです。

サッカーファンではないというあなたでも、
一度彼のスーパープレイを見たら、間違いなく度肝を抜かれます!

メッシ選手には少し特別な経歴があり、幼少の頃、成長ホルモンの分泌異常で
身体が発達しない病気になり、サッカー人生の危機に立たされました。
しかし、小柄な体に秘められた才能を見抜いたFCバルセロナが治療費を全額負担する決断をし、
今日の世界最高峰の選手にまで育て上げたのです。
メッシ選手の才能と努力もさることながら、FCバルセロナの先見の明も大したものですね。

このメッシ選手も所属していたFCバルセロナの下部組織(カンテラ)に、
なんと今、1人の日本人の小学生がその才能を認められて所属しているんですよ!
久保建英くんという小学5年生なんですが、日本人として初入団という快挙。
その久保くんのお父さんが、実は私と同郷で同じ学校の先輩だったりします^^
という理由もあり、日本期待のスーパー小学生が今後も健やかに成長するよう、ぜひ応援してくださいね♪



次は『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』のコーナーです!
一生に一度の大きな買い物、住宅購入。
夢は膨らみますが、長期の返済が将来的に負担にならないよう、無理のない計画を立てることが何より大切です。
寺岡明子さんからのアドバイスをどうぞ心してお読みください♪



  〈2〉『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』
   〜住宅ローンのおはなし(3)無理なく返済できる借入額〜

皆さん、こんにちは。寺岡明子です。

引き続き住宅ローンのおはなし、ということで今回は『無理なく返済できる借入額』についてお話しさせて頂きます。

代表的な住宅ローンとして、フラット35と民間の金融機関からの借入れがあります。
ここでは民間の金融機関から借入れた場合でお話しさせて頂きます。

  → 続きはこちらから



 [PR] フリカド保険事務所

< WakuWakuオープン1周年記念!!>
フリカド保険事務所による【 家計・保険 無料相談会 】

「知っ得!家計相談室」のスタッフが運営している
ファイナンシャルプランナーズオフィス WakuWaku <岡山>では、
1年間のご愛顧に感謝して2月3日(日曜)まで、無料相談コーナーを設置しています。

家計・保険・住宅ローンなど…この際気になっていることを相談してみませんか?

 ♪期間中ご相談に来られた方には福袋をプレゼント中♪

フリカド保険事務所


  〈3〉募集@お便りコーナー「おじさん・おばさんを感じる瞬間」

スポーツの話題が続きます。
37歳で現役復帰したテニスプレイヤー、クルム伊達公子選手が、
先週まで開催されていたテニス4大大会のひとつ全豪オープンで
42歳にして3回戦まで進出、これが新たな最年長記録となりました!

ニュースをご覧になった方もいると思いますが、
年齢を全く感じさせない鍛えられたボディに脱帽ですね〜

伊達選手といえば「ライジング・ショット」。
ボールがバウンドした直後を打つので、少ない力で素早い返球ができ、
相手のリズムを崩すことにもなるとても高度なショットなのです。
コミック界の不朽の名作『エースをねらえ!』で、
あの岡ひろみが世界で活躍するカギとなった技、といえば分かるでしょうか(逆に分からない!?)

3回戦で敗れはしましたが、4大大会ではそもそもトップ選手の初戦敗退だって珍しくないんです。
そして華麗なライジングショットは今も健在、いや、さらに磨きをかけています!

最近おばさん化がはなはだしく、肩こりが悩みの私には、まぶしすぎる姿でした(>_<)
病は気から、老いも気からと言います。
いつまでも20代のようなハツラツとした気持ちで過ごしていきたいものですが、
反省の意味も込めて、今回のお便りテーマはこちらです!


あなたがおじさん、おばさんになったなあと感じた瞬間、または他人の行動を見ておじさんっぽい(おばさんっぽい)なあ〜と思う瞬間を教えてください^^

《投稿期間》 1月29日(火)〜2月3日(日)

《投稿先》 こちらからどうぞ☆

     メールの場合はmlmom@mom-c.com まで、
      件名「【投稿】おじさん・おばさん」で送信してください♪
      (※ペンネームをご記入くださいね)


 [PR]
P☆レター申し込み

  〈4〉報告@投票ひろば「今年、和装をした方は?」

最後に投票ひろばの結果を発表します♪
テーマは今年に入って和服を着たかどうか、です。

1.お正月に和装をしました         10%
2.お正月以外で和装をしました      19%
3.和装はしていません            69%

合わせて29%の方が1月中に着物をお召しになったということでした!
和装をしなかった方の方が多いのですが、着物好きの方も沢山いらっしゃるようですね。

着物は持っているけど、着る機会がない、ゆとりがない、
などの理由でタンスの肥やしになっている方も多いようです。
着用した方は、どんなシーンだったのでしょうか?

★『着付け技能士1級免許を持っています。先日長男のお宮参りに着物を着ました。着物で来ているのは私だけでしたが、とても良い記念になりました
★『主人とお豆腐料理を食べに出かけました。背中がピンとしておいしくいただけました
★『最近は子供の結婚式で、留袖を着ました
★『娘がどうしても着物を着たいと言うので』(お正月)
★『初詣に自分で着物を着ました。月に2回は自宅で少人数ですが着付けを教えています。着物は売るほど持っています
★『着物って良いですよね〜、なるべく月1回は着る機会を作って出かけてます
★『7日に初釜に行ってきました
★『踊りの練習にて

着付けを知らない、忘れてしまった、という方もちらほら。
着付けができる方は、こんな風に身に付けたみたいですよ。

★『販売をしていますがお正月に和服で仕事がしたくて着付けをマスター♪
★『初釜で必要に迫られて習いました
★『カルチャーセンターの着付け教室で習いました
★『大学生の時にひょんなことから習いに行き、着るようになりました

コメント閲覧ページは投票すると開きます♪
★☆★投票ひろばはこちら★☆★



それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
次号は2月5日(火)発行です。どうぞお元気で!(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★


マム8ユーザー限定ダウンロード版マム倶楽部で販売

本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら

「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信先変更、配信停止をご希望の方は こちら

本メールは、2013年1月29日時点の情報です。



本メールは、送信専用アドレスにて送信しております。
お問い合わせの際は、以下をご利用ください。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
  → http://www.softnet.co.jp/support/

マム倶楽部に関するお問合せ先
  → http://www.mom-c.com/index.asp?mode=toiawase.html

マム倶楽部
発信元 サンテク(株)・テクニカルソフト(株)

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.