マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2020.5.12 vol.570

お立ち寄りくださり、ありがとうございます!

   藤島☆結@ナビゲーターが、元気にお届けします・*:.。. ☆☆.。.:*・゜



てきぱき家計簿マム9


  〈1〉ネット動画、活用しています

今年は「県境を越えず」のゴールデンウィーク!
藤島☆夫はカレンダー通りの休みですが、さてどう過ごしたものか。

毎日の遊びの計画は、主に夫が立てました。
その中の一つに、家族みんなで
シリーズもののヒーロー映画を公開順に観る、という計画が。
動画配信サービスの1ヶ月無料体験を利用することになったのですが、
念の入ったことに、屋内外で使えるプロジェクターとスクリーンが宅配で到着。
大画面で上映して非日常感を演出してくれました^^

さて、今回のお便りコーナーは「ネット動画の活用法」。
空蝉さんも、
『映画の予告編を参考に見たい映画を決めていました。今は残念ながら行けないのでいつか行きたい映画、見逃したらレンタルで観たいものを決めるのにいいですよ』
とのこと。
見逃した作品や隠れた名作に出会うチャンスかもしれませんね。

では、その他の投稿をご紹介します。

『止むにやまれず』

マスクが残り少なく、やはり手作りか〜と仕方なくネットサーフィン。
種類がいろいろあることにびっくり。

そんな中、動画は良いですね。わかりやすいです。
今日も一個作りました。

From ちょこたんさん


立体マスク、プリーツマスク、
ノーズワイヤー入りマスク、交換シートを入れるポケット付きマスクなどなど!
私も単純なマスクしか作ったことがなかったので、動画に助けられました♪

『嬉しいネット動画』

どこもいけず暇に任せてクラシルのレシピ動画を見るようになりました。
冷蔵庫にある材料で簡単にできるものを捜しています。
飯飯と言われるのもうんざりですから。

From 菜々さん


ご飯の準備&片づけという悩みが倍増した主婦のみなさん、お疲れさまです(T_T)
いつもは可愛い子供の「ご飯なに〜?」の声にも、次第にノーリアクションに・・・
手をかけずに美味しい料理が作れる動画、活用しましょう!!

みなさん、投稿ありがとうございました♪
★☆★お便りコーナーはこちら★☆★





  〈2〉なるほど!マネー調査団
    「新型コロナウイルス感染症に対する生命保険会社の特別措置とは」

コロナ禍の真っ只中、みなさんは情報とどのように接しているでしょうか。
私はずっと日課のように、ネットで最新状況を追い続けていますが、
先の見通しがつかなくて考え込んでしまうことも。

そんな中、出会ったのが、元テニスプレイヤー松岡修造さんの
「考えろ、考えるな」という言葉。
考えても答えの出ない「不安」についてアレコレ考えるな、
今何をすることが最善かを考えろ、そして行動しよう、
というメッセージなのだと思います。

いざという時に必要な情報を入手しておくのもその一つ。
現在、厚生労働省では、新型コロナウイルスに罹患した軽症者には
自宅やホテルなどで隔離・療養するよう通達を出していますが、
その場合、現在契約している生命保険の支払いについてはどうなるのでしょうか?
普通は入院すれば入院給付金を受け取れるはずですが・・・

今回のマネー調査団では、
生命保険会社各社が新型コロナウイルスへの対応とした
医療保険や生命保険の特別な取り扱いについてまとめました。
また、保険料の払込期間の延長など、
いくつかの特別措置を実施していますので、合わせて解説します。


(▲外部サイトへリンクします)



  〈3〉募集@投票ひろば「フルーツを食べる頻度」

陽光が明るさを増し、夏の近づきが感じられる季節になりました。
アイスやジュースもいいですが、
フレッシュな果物で健康的に涼を取りたいですね。
みなさんは普段、生のフルーツをどの程度食べていますか?

〜〜投票ひろば☆アンケート〜〜

「フルーツを食べる頻度」

加工や冷凍したものではなく、生のフルーツについてお答えください。コメント欄には最近ハマっている果物、昔の果物事情、新しく食べ始めた果物、果物を食べるタイミング、などを自由にお書きください。

1.1日2回以上
2.1日1回
3.数日に1回
4.週に1回程度
5.あまり食べない

◇投票はこちらからお願いします♪





  〈4〉コロナ太りを加速する、うまうまキャンプ飯!

私、藤島。
絶賛、コロナ太り中です(涙)
私だけでなく、家族全員、なんだか顔がふっくら!

みなさんはどうでしょう。
巣ごもり生活で痩せたり太ったりせず、体調を維持できているでしょうか?

ゴールデンウィークに、
藤島☆夫が庭でキャンプ飯を振る舞ってくれました。





ダッチオーブンで、鶏の丸焼き。
中にピラフが詰まっています♪
余分な油が落ちつつ、身はしっとり柔らか!
4人であっという間に完食です。






      こちらはお酒のツマミ。
      スキレットでカマンベールチーズと
      ミニトマトを焼いてます。
      オリーブオイルはたっぷりと!
      フランスパンがよく合います。

ダメだ・・・またしても食欲を刺激されてしまう・・・

しかしこのキャンプ飯、ガスコンロでもIHでも
焼くだけでとても美味しく仕上がります。
食材を洗って並べたりザクザク切ったり、
簡単な作業を子供がお手伝いしやすいというメリットもあります。
豪勢な見た目の割に簡単なので、家での食事に飽きた時にオススメですよ♪


それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
次号は5月26日(火)発行です。またお越しください☆(*´∇`)ノ〜。.:*:・’°




本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら
「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信先変更、配信停止をご希望の方は こちら
本メールに掲載の会社名・商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
本メールは、2020年5月12日時点の情報です。


本メールは、送信専用アドレスにて送信しております。
お問い合わせの際は、以下をご利用ください。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
  → https://www.mom-c.com/supports/

マム倶楽部・マム☆レターに関するお問合せ・連絡先
  → http://www.mom-c.com/index.asp?mode=toiawase.html

マム倶楽部
発信元 サンテク(株)

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.