マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2010.03.05 vol.243


みなさん、元気ですか〜!

     今日も、マム☆レター はじまりまーす(ぱんぱかぱーん!)

藤島☆結(ふじしまゆう)@ナビゲーターが愉快にお届け・・・


・・・と言いたいところですが、
ハイチの地震に続き、今度はチリで大地震。

あまりにも悲惨な災害が続いています。
ガレキの山に埋もれた街、傷ついた人々、
ニュースで見るたびにショックで胸が痛みます。

チリ地震では日本にも津波の被害が及びました。

みなさん、災害対策は十分なされていますか?

私の実家では、ずいぶん前から母親が対策をとっていて、
大型家具の転倒対策、吊り戸棚のドアストッパーなどを施し、
貴重品はいつでも持ち出せるようひとまとめに。
そして非常持ち出し袋を寝室の枕元に置いて、
食糧などの傷むものは定期的に交換しています。

一方、我が家では・・・
母親に急かされて、重い腰を上げて100円ショップに出向き、
安い防災グッズを最低限そろえ
古いカバンに詰めて押し入れに放り込んでいます^^;

でも、家具対策は全くできてないんですよね・・・面倒で・・・
倒れて危険なほど立派な家具はないのですが、
本棚に詰め込んだ大量の本(とマンガ)、それに吊り戸棚のお皿も危険だ!

「万一に備えて」となると、
ついつい、後回しにしてしまう人も多いのではないでしょうか。
それとも賢明な読者のみなさんは、準備万端ぬかりないでしょうかっ?


ご家庭の防災状況を教えてください。
「この点に注意」というアドバイスや心構えなど、ぜひお願いします。
「早くやらなきゃ」という決意表明でも結構です!

《投稿期間》 3月5日(金)〜3月11日(木)

《投稿先》 こちらからどうぞ☆

     メールの場合はmlmom@mom-c.com まで、
      件名「【投稿】防災」で送信してください♪

次はお待ちかね、
『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』のコーナーです。
今回は、さあ、一大事!
キャッシュカードが他人に不正使用された((((;゚Д゚)))
その時、どうなる!?
・・・お見逃しなくっ!!



JCB入会キャンペーン

 ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室

(株)フリカド保険事務所の羽渕泰子と申します。
某銀行に勤務していましたが、お金に関する知識の奥深さを実感。
知識向上に向け、皆さんと一緒に勉強していきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今回はキャッシュカードが不正使用された場合の、補償のお話です。

中川さん(仮名)は、お買い物中にキャッシュカードを落としていたようです。
自宅に帰って気づき、すぐに銀行に連絡したのですが、
既に、何者かに引き出されてしまっていました

誰にでも起こり得るこのような場合、
引き出されたお金は戻ってくるのでしょうか?

  → 続きはこちらから



 P STYLEからのお知らせ


PSTYLEからのお知らせ


PSTYLEからのお知らせ


マム7パッケージ版


マム7パッケージ版

マム7パッケージ版


マム7メール便対応版

マム7メール便対応版


マム6+マム7ダウンロードセット


マム7カラー図解マニュアル


比較表
比較表
比較表
比較表
比較表

支払い方法



マウス付きワイヤレスキーボード



マウス付きワイヤレスキーボード

マウス付きワイヤレスキーボード

マウス付きワイヤレスキーボード

マウス付きワイヤレスキーボード


今週は桃の節句、雛祭りがありました。



成人してからはすっかり縁のない行事になっていましたが
娘ができて、2月中からソワソワと気になる1日に早変わり^^

児童館で心をこめて作った紙の雛人形を飾り、
人生初めて、娘の好きな具を詰めた「巻きずし」を作りました。
失敗したときの保険に、甘いデザートも用意(笑)

うまく巻けなくて四苦八苦しましたが
味は良かったようで、喜んで食べてくれてホッとしました〜!


私が子供の頃は、大きな雛段を飾るのが毎年、とても楽しみだった記憶があります。
人形は首が外れるタイプだったので、ときどき、
お雛様の体に左大臣の白髪頭をつけてふざけたりして・・・(苦笑)

片付けをしないので、母親は面倒だったと思いますが^^;

雛あられは、おばあちゃんが紅白もちを刻んで炒って、手作りしてくれたんですよ。
おいしかったなあ。
ひ孫にも作ってほしかったですが、残念ながら、今は亡き人です。

なんだか、しんみりしてしまいました。


みなさんは今年、どんな雛祭りを過ごされましたか?
そしてどんな雛祭りの思い出がありますか?
     ★メール ⇒ mlmom@mom-c.com ★



それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
次にお会いするのは
3月12日(金)です(^^)/~~~ See You Next Week!


マム7ユーザー限定ダウンロード版マム倶楽部先行販売

本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら

とっても残念ですが、「マム倶楽部☆ニュースレター」配信停止ご希望の方は こちら
エラーになる場合は、お手数ですが、件名に「配信停止」と明記の上、本メールを返信してください。

配信先メールアドレスの変更
メールアドレスの変更を希望される方は、こちらから配信停止手続き後、新しいアドレスを登録し直してください。

本メールは、2010年3月5日時点の情報です。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
【 Q&A・質問箱: http://www.softnet.co.jp/support/index.htm

マム倶楽部に関するお問合せ先
【 e-mail: help@mom-c.com
マム倶楽部

発信元 サンテク(株)・テクニカルソフト(株) マム☆レター係
【 Web: http://www.mom-c.com/ e-mail: help@mom-c.com

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.