マム倶楽部
.
メルマガ
メルマガ「マム☆レター」
配信申込み・停止
バックナンバー

よくある質問と問合せ先
会員規約
特定商取引法に基づく表示

個人情報保護方針
会社案内

バックナンバー
2010.10.22 vol.274


みなさん、元気ですか〜!

     今日も、マム☆レター はじまりまーす (暖かい声援・・・!?)


藤島☆結(ふじしまゆう)@ナビゲーターが舞い散る落ち葉のもと、お届けします♪


朝晩、めっきり冷え込むようになりました。
みなさん、風邪などお召しではないでしょうか。

私と娘は軽い鼻風邪をひいていて、毎日ティッシュが大量に消費されています!

娘は鼻水が出ると手の甲でグイッ!とぬぐっていたのですが、
何度かティッシュを当てて鼻をかませ、上手に出来たとほめているうちに、
「ママ!鼻水出たから、フン!ってして〜」とティッシュを1枚持って来るように^^
親バカですが、その様子が可愛くって、たまらない気持ちになりました。

でも、ティッシュも元々はパルプ(木材)から出来ていると考えると
使いすぎはなんだかもったいない気が・・・

あまりに便利な存在なので、
5箱198円のボックスティッシュを家じゅう、いろんな場所に設置していますが、
私は1枚1枚をかなり大事に、隅から隅まで使い切るよう努力(?)しています。

そしてタオルやハンカチで拭けば済む汚れは、極力、ティッシュの使用を避けるように。

ところが!
ウチの相方ときたら何かといえば手近なティッシュを使い、
私にすれば「1枚で済むやろ!」と思うところでも、
ササッ!と2枚ほど引き抜いてド真ん中だけを使ってゴミ箱へポイ。

そんな様子を見るたびに、内心「チッ!」と舌打ちしているのですが(笑)、
世間的にはむしろ、私がケチ臭すぎると言われるのだろ〜か?とも思い、
お小言はグッと封じ込めています^^;


・・・非常に所帯じみた話を書き綴ってしまいましたが、ここからが本題。

最近すごく多いのが、夕飯時、TVを見ている最中、ティッシュに手を伸ばす相方。
なんだ?と思って振り向くと・・・

・・・泣いている。

「んもう、また泣いてるの!?」

ティッシュで鼻水をぬぐう彼、目からは涙があふれています。
TVの感動話を見て、泣いているのです。それも毎晩のように!!

「いや〜年をとると、涙もろくなるって、ホンマやねえ」
鼻声でそんな言い訳をしつつ、別に見たくもない泣き顔を見せてくれるのですが、
夕飯をモリモリ食べながら泣かれても・・・こちらの感動は冷める一方です(苦笑)


ウチの相方は一年中、泣きたい時に泣いていますが、時はまさに落葉の頃。
少しセンチメンタルになって、一番、涙が似合うシーズンだと思いませんか?

そこで今回のお題はこちら!

最近、どんなことで涙を流しましたか?

《投稿期間》 10月22日(金)〜10月28日(木)

《投稿先》 こちらからどうぞ☆

     メールの場合はmlmom@mom-c.com まで、
      件名「【投稿】泣けた話」で送信してください♪

私は・・・そうですねえ、残念ながら泣くより怒ってばかりのような(反省)
涙が出るような心の潤いを持ちたいものですね^^;


次は『ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室』です♪
みなさんは外貨の利用を始めていますか?
保険にもある外貨建て商品。円高になると、保険料や保障はどう変わるのでしょうか。




 ハッピーライフナビ 知っ得!家計相談室

こんにちは。 寺岡 秀明です。
このところ、新聞等でも「円高」のことが毎日出ていますね。ちなみに、どこが境で「円高」「円安」というものではありません。

過去について見れば、30年前の1980年10月は1ドル=約210円位、最高値は15年前の1995年4月に1ドル=79円75銭になりました。今から1年前は1ドル=約90円位で、現在は1ドル=81円位の推移でしょうか。

<外貨建て保険商品、今どうなのか>
生命保険商品の中にも、外貨建ての商品がありますので「円高」「円安」は気になるところです。

お客様で実際に次のような外貨建て保険にご加入されておられる方がいます。
<ご契約者 村田さん(仮名) 契約時36歳 女性>
子供の学資目的で「USドル建ての養老保険」に加入されました。
【加入プラン】2006年5月加入 
保険期間10年、死亡保障2万ドル、満期金2万ドル、月払保険料162 .38ドル
保険料は毎月「円」で払っているので保険料は毎月、レートにより変わってきます。

  → 続きはこちらから



投票ひろば「最近のカラオケの利用頻度は?」の経過をお伝えしまーす☆

1.週に1回〜それ以上(2%)
2.月に1〜2回(3%)
3.3〜4か月に1回程度(12%)
4.年に1回程度(18%)
5.最近は行っていません(52%
6.その他(8%)

・・・という結果になっています。
特別な機会がないと行かない、という方が多いみたいですね。
私も会社勤めを辞めてから、すっかり縁遠くなってしまいました。

逆に一部の常連さんのコメントからは、
今でもカラオケを楽しく活用されている様子が伝わってきました♪

     コメントを読む&投票は⇒⇒こちら

日本発祥のカラオケ、今では海外の方がアツイのでしょうか?
毎年「世界カラオケ選手権(Karaoke World Championships)」なる催しがあり、
第8回の今年はロシアの女性が優勝したそうですよ^^
ちなみに来年はアイルランドで開催されるということです!


ここで、P STYLEからお買い得情報です♪


 P STYLEからのお知らせ


Pstyleコーナー


ボーナスチャンス
ボーナスチャンス





P styleコーナー 今年もおせちがお得です!
あの楽天『博多久松』さんから!
特大ボリューム!
2011年版のメニュー
お品書き
これだけ入ってなんと15,800円
特典もつきます!
いますぐ注文
ここをクリック
まだまだ大人気!
マム7+マム6
マム7マニュアル
マム6








ただいま妊娠8か月の藤島@ナビゲーターです。
お腹は日増しに大きくなっていま〜す!

物を落とすと拾うのに一苦労。
お腹がつっかえるので、どっこいしょー!とガニ股にならざるをえません^^;

家事の中で一番キツイのがお風呂掃除です。
狭い空間をお腹だらけにしながら、かがみ込んでゴシゴシしないといけないので
腰が痛くて痛くて・・・

古いお風呂で水アカもすぐ溜まるのですが、
できるだけ、一度に全て落とそうとせず、
1日に1か所だけを少しずつキレイにするよう心がけています。
全部やらなきゃ!と思うと、心にも体にも負担になってしまうのです。

「まとめてやらない」、これは掃除の極意だそうですね♪
以前の私がそうだったんですが、休日に全部・・・と後回しにすると
やることがてんこ盛りで、掃除嫌いに拍車がかかっていたものです。

気が付いた時に気が付いたところだけ。
5分程度で済む掃除を毎日少しずつしておけば、後がとってもラクですよね^^
この方式で、寒くてタイヘンな年末の大掃除もせずに済ませちゃおうかな〜♪



それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
次にお会いするのは
10月29日(金)です(^^)/~~~ See You Next Week!


マム7ユーザー限定ダウンロード版マム倶楽部先行販売

本メールは、「マム倶楽部☆ニュースレター」の配信をご希望いただいた方にお送りしています。

バックナンバーは こちら

とっても残念ですが、「マム倶楽部☆ニュースレター」配信停止ご希望の方は こちら
エラーになる場合は、お手数ですが、件名に「配信停止」と明記の上、本メールを返信してください。

配信先メールアドレスの変更
メールアドレスの変更を希望される方は、こちらから配信停止手続き後、新しいアドレスを登録し直してください。

本メールは、2010年10月22日時点の情報です。

「てきぱき家計簿マム」シリーズなどパッケージソフトに関するお問合せ先
【 Q&A・質問箱: http://www.softnet.co.jp/support/index.htm

マム倶楽部に関するお問合せ先
【 e-mail: help@mom-c.com
マム倶楽部

発信元 サンテク(株)・テクニカルソフト(株) マム☆レター係
【 Web: http://www.mom-c.com/ e-mail: help@mom-c.com

このページのトップへ このページのトップへ


Copyright(C)2001-, SANTEC Corp. All Rights Reserved.